今日はゲームの日!【今日の研鑽2019-11-18】

土日は全然ゲームが出来なかったので、今日はゲームができるように時間作りたいですね。あと、きのうの今日でさすがにアプリはリリースされてませんでした。仕方ないね。

ブログ作成・攻略ゲームプレイ

実はきのうはアプリ更新に想像以上に時間をつかってしまい、日記更新しか出来ませんでした。なので今日で攻略記事を書きたいです。

作成記事は2つ

ここのところ1つの章に対して2部構成にしてました。毎回1日ずつ書いてたのですが、今日はまとめて2つ書いて、分割公開して明日フリーな日を作りたいですね。

9時から14時までの5時間で2つ書き上げる目標で行きましょう!時間配分しっかりとね!

次のゲームについて

実は2日分すでにプレー済みなんですが、ネタの構成が思いついてなくて困ってるんですよね。なので今日と明日でプレーして、アウトラインだけでも作れるようにやり込みたいです。

前のゲームのことを考えると1回クリアしてるぐらいの猶予があれば一番いいんですけどね。まだそこまでの余裕がない・・・

実況は諦めました

プレイ時間が大幅にかかるので、実況はいったん止めることにしました。あと、あえてSteam版を購入したんですが、ウインドの位置を変えることができなかったりマウスが使えなかったりととにかく使いづらい。これならまじでSwitch版にすればよかった。

あとついでにゲームも楽しめない気がしてちょっとげんなりしてます。ブログの書き溜めは完了したので、明日は朝から1日使ってクリア出来ないか頑張ってみたいと思います。

UnityAnalyticsを検討

実は先日そういえば実装してたUnityAdsの具合を確認したところ、バナー広告より安定して収益を上げていてちょっと驚きました。

なんとなくAnalyticsを切ってたんですが、DAUとかもとれるっぽいので、次のバージョンからとれるようにしてみました。ただ、UnityAdsのページ使いにくいんですよねー。まぁ慣れる意味でもこれを機会に使っていきましょう。

アプリリリースされてました

あと、午前の早い時間帯にブログ記事を作っていた時間帯はリリースされてなかったんですが、午前中にレビューとリリースまでされてました。

初回の審査もそこそこ早かったですけどアップデートはさらに早いですね。

強制アプデの機能はないので、フリーズで止まってた人が早くアップデートして復帰してくれるのを望むばかり。