朝ゲーム、集中し過ぎに注意【今日の研鑽2020-01-07】

朝ゲームはいいね!起きる気力も湧きやすいし、あとはお仕事しなきゃ!感がかなり出てくるのでメリハリが出てる気がします。

朝ゲームの時間オーバー

今朝もゲームやってたんですが、思ったより早く最終ステージに到着しました。本当は終わる時間だったんですが、ついついキリの良いところまでやりたくて深追いしてしまいました。

クリアは出来たんですが、1時間ぐらい伸びてしまいました。コンプ要素を残しつつではありますが、クリア出来るとやはり気持ちいいですね。やりながらよくわからない部分やなんか納得いかない部分とかがあったので、明日はその辺りをまとめたいと思います。

回廊少女

今日はキャンプモードのガワと遷移関係を作りたいと思います。

  • プレイメーカーで遷移作成
  • それっぽいUIを配置

プレイメーカーで遷移作成

とりあえず主要そうな状態として、

  • ステージ選択
  • パーティー編成
  • スキル編成

の3つと、必要であろうメニューの4つに分岐するようにしました。

編集からセットの流れだけなので、パーティーとスキルは似たような構成ですね。ステージは多段にしようかと思ってたんですが、ややこしい気がしたのでいったんなしで。まぁこのぐらい後でどうとでもなるし。

それっぽいUIを配置

じつは遷移図つくりながら並行してちょっと進めてしまってました。だた、ほんとセンスが内の痛感してつらい。今回は確認用ダイアログを省略しながらバシバシ作っていきます。

と意気込んでみたものの、表示させるものがなくて手が止まりがちでした。埋めるべき内容があったかなぁとかそんなこと考えてるとなかなか作業が進まないですね。ってことで、もう気にせず作っていって、後で調整します!キャラ表示系の画面も、なんか情報がまとまってなくてスカスカですがもう気にせずに進めます。


明日はランチの予定があるので作業時間がちょっと少ないのでうまいこと時間を使って作業したいですね。