引きこもる土曜日【今日の研鑽2020-01-11】

2020年1月12日

今日は昨日の疲れが出たからか、起きるのが少し遅くなってしまいました。作業自体はまずまずでした。

回廊少女作業

今日はキャンプモード中のキャラ編集関係の作業を行いました。

キャンプとゲームのつなぎ

ステージのIDをconfigファイル経由で受け渡せるようにしました。一応数字を引き渡せるようにだけしたので、ゲーム側でステージのIDを固定値で参照している箇所をこのあと取り外す必要がありますね

キャンプモード内の作り

キャラ関係の作業を少々。パーティー編成の処理を作っていましたが、そろそろアイコン用の画像がないと対応難しくなってきた気がします。


来週からの作業内容とかを少し練り直す必要がありそうですね。キャンプモードは作りがかなり甘い状態なので、ビルド関係の作業しつつ内容を詰めていきたいと思います。

ハクスラ少女で気になるツイートが

少しハクスラ少女の反応とかを探り入れていたんですが、こんなツイートが。

気になったのは2つ。ドロップ率が落ちていると感じていることと、クリア画面のバッファが残ってるじゃねーか!という2点です。

アイテムドロップの確率は、同じにしているはずなんですが、遊んでいるとたまりが変わるんでしょうか?1時間ほど遊んでたみたいなので確率収束するぐらいには動かしていると思うんですが、一応見直してみようかなぁ。

もう一つはクリア画面のバッファが残っているところですね。以前のアップデートで対応していたはずなんですがまだ残ってるみたいですね。うーん、確認用のアプリを作って検証必要ですね。