キャンプモードの作り変えが結構簡単だ【今日の研鑽2020-01-15】

ゲームを今週だけでクリアするのが難しくなってきました。いったん攻略記事を作って、後半戦は来週とかでも良いかも。明日考えよう。

朝ゲーム

少し分かったのは、敵を倒しやすい状態になったら、ある程度狩りながら進めていくと取り残されずにすすめるような気がします。それでもダメージカットしてないと辛いかも?ということが多いのでなんとも言えませんが。

トレードでの強い武器防具を手に入れることが出来るとかなり楽になりそうなので、立ち止まってアイテム獲得を優先したほうが良いかも。

たぶんメインストーリーだけを進めず、その他のミッションも一緒に進めていくとバランスが良いように設計されてるのかな?という感じ。回復アイテムがまぁ高いってわけでもないので、ガンガン使いながら進むのがいいのかもしれないけど、デスしたときには返ってきて欲しいなぁ。少し検証するか。

回廊少女

ビルドは一通り出来たので、今日はキャンプモードの作業に戻る。今日の作業はなんか思ったとおりにいろいろ動いてくれて楽だった。

キャンプモード:パーティー編集

とりあえずパーティー編集関係の処理を終わらせたい。キャラの表示もはめ込みで進めているので、まずはパーティーのデータ作成からかな。

DataUnitに所持しているキャラとパーティーに入っているかなどの情報をもたせ、パーティーの表示を行い、編集中にはパーティー側をクリックしても、一覧の方をクリックしても編成可能にしています。ピンクのカバーが入っていると、選択中の表示扱いです。この状態でハーピィ以外を選択すると、後衛に配置が出来ます。

ローカルデータに保存しての利用がまだ出来てないので、そろそろ少しずつサーバーからデータ引っ張ってくるのを控えても良いかも知れない。