アプリリリースの着地点の模索【今日の研鑽2020-01-20】

さすがに週明けは気持ちが新鮮で作業ができました。回廊少女は大分形になってきた気がしますが、残りのタスク数もなかなかのもんですね。いいかげん早起きしたいので今日は早めに寝ることにします!

朝ゲーム

今日はクエスト関係のプレーをしていました。結構見落としているクエストが多くて、初見のものも少なくありませんでした。

途中アスレチックっぽいクエストでくっそ時間を取っていたんですが、シールドを使えばめちゃ簡単にクリア出来るのに、それに気づきませんでした。

しかも高レベル?のクエストになると、補助足場が出てきて逆に楽になったりして意味のわからないとこに対して切れてました。

クエストの攻略集は便利な気がするので早めに作りたいですね。受注時期と攻略出来る時期なんかも合わせて記載したい。

回廊少女

予定立てるつもりだったのに、先に作業をしてしまいました。

キャンプモード

アイコン含めていろいろと用意しました。キャラの詳細ページを作ったので、だいぶそれっぽくなりました。現在は2キャラしかデッキデータがないので、未実装のキャラ分のデータを早く追加しないとですね。

予定・実装したい内容

仕上げに向けて、実装が必要なものなんかをいったんリストアップ

実装したいもの内容
スキル実装
トータルで5個
残り2つ実装する必要があります
キャラ追加
初期4キャラ
2キャラ分しかデータがないので残りの追加
カードデータも追加が必要
アイテム
獲得出来るけど、使えるところが一切ない
・所持アイテムの表示(確認)
・アイテムの使用(重たくない?)
エージングモード
カードをランダムで選択する機能
クリア率などを使って調整に使う
敵キャラ
最低でも10+2体
雑魚10体
ボスクラス2体
ミッション
ミッション自体を計10個
残り7個。イラストも入れたかったけどなしかな
ステージ
5つはほしいかな
1.チュートリアル
2.カギ扉突破
3.ボス撃破
4.道具屋でイベントアイテム購入
5.カギ扉+ボス

多分これ以外に演出スピードの調整とか間の調整がたくさん必要なんですけど、絶対終わらない気がしてきた。とりあえず数字を振ってみました。データだけで済むものを先に使って、重たいのを後ろに下げてます。

アイテム獲得に関しては、特定のマスでは内容が変化するようにしないとですね。特殊処理が必要になりそう