ゲームらしくなってきたよぉ!【今日の研鑽2020-02-11】

いろいろと調整してたらオートモードでクリアするのが厳しくなってしまいました。ショップ機能を先送りにしてましたが、欲しい・・・

回廊少女

きのう追加したバトル時のボーナスを受け取るエージング処理を追加して、ステージサムネの作成なんかに取り掛かろうと思います。

エージング処理修正

バトル後の新しいフローが出来たのでそこへのエージング処理を追加。1番目のセットを選んで決定する処理を追加。

さらっと流した感じだと問題なさそう。

ダメージモーションのズッコケ状態が直ってなかったので、それを修正してから実機でエージング処理をしたいと思います。

ステージ追加関係の作業

なんか1つオーバーしてステージは6つを初期実装にします。それにあたり、表示を整えたりしていきたいと思います。項目としては以下!

  • ステージ用のサムネ
  • ステージリストのバナー表示
  • ステージマスターデータ追加(☆3クリアミッション)
  • ステージ背景(field/battle)

とりあえずはこんな感じかな。ステージの☆3クリアってのは(パーティーの誰も死ななかった・規定)

背景スクロールはこちらを少し参考にしました。テクスチャのフォーマットが変わりすぎてなんか参考に並ん部分も多かったけどね。あとは縦方向は変化しないようにします。

バグ修正

エージング画面を見てて、敵の2回攻撃を全力回避(物理ガード2)で防ごうかと思ってたら、1回しか防ぐことが出来てなかった。オフセット処理時に一度防いだ後に再度チェックするフローに飛んでなかったのが原因。遊んでると気付くだろうけど不意なタイミングでもキャッチアップ出来るエージング機能さん神すぎる。