滑り込み作業もなんとかまとまりそう【今日の研鑽2020-02-21】

ここ1週間での実装内容が多すぎる気もするけど、なんとか落とし所が見つかってきた。来週には申請無事出せそう。リリースは3月頭かな。

回廊少女

今日は終盤にも関わらずやること満載です。できれば夕方までに重たい作業終わらせて、午後は画像選定とかにしたい。

ステージ内ショップ

ようやくゴールドを貯める理由が出来たね!ショップの出現処理とゴールド出現マスは出現制御も変えないとだめな気がするけどまぁとりあえずは機能実装が先かな。

UI作成

画面はこんな感じ。ショップでは3つのラインナップが提示されて、最大3つまでのお買い物ができる。当然ですが、ゴールドが足りないと購入不可。

15:45完了。作業自体はスムーズでしたが、ちょっとペース悪いですね。

キャラスカウト処理

スクショ撮り忘れましたが、こちらも完成。キャラのマスターデータにスカウト用の必要ジェム数を追加して、キャラかつ0より多く設定しているキャラをまだ持っていない場合に獲得対象になります。

マスターにテスト用にキャラデータが入っていても、スカウト用のジェムを設定しなければ大丈夫という感じ。これでキャラ追加もデータだけで行けるのは助かりますな。

時間

ちょっといろいろやってると、現在時刻を知るための方法が欲しくなったため作成。なにやら下記リンクで恒常的に時刻を取得できるらしい。

http://www.nict.go.jp/JST/http.html

アクセス過多にだけ気をつけながら使わてもいただくことに。お知らせとかログインボーナスを実装するのにこの機能を今回は使う予定。


以降の作業は手が回らず。まぁ想像はなんとなく出来てるので明日の午前かお昼すぎまでに終わらせたい。

冒険からの報酬持ち帰り

画像選定

スキルアイコンとアイテムアイコン。アイテムアイコンは選定というより修正の方が多いかも。