デイリー目標を作るのはありっすね!【今日の研鑽2020-03-06】

今日はアプリ開発・ブログ更新のやることをざっと整理してから作業してたんですが、かなりいい感じですね。やっぱ何をするにしても漠然としてちゃだめだなと予定立てるたびに感じる。後は予定からそれないように気をつけながら作業しよう

予定を立てるなど

とりあえずアプリ関係の作業とブログ関係の作業を表にして、簡単な予定を立てました。やれるかどうかというよりは、やってないなというのが可視化出来たり、これやれんの?ということが痛感できるのでまぁありかなと。

アプリやブログは基本1日の間に1つのアプリやゲームだけを取り扱うようにします。ただ、しばらく攻略してないゲームとかあるから早めに終わらさないとなぁ。記事を投稿するかは別として、ブログに1日3時間ぐらい費やすのをライフワークにするかな。できるだけ寝る前の3時間にしたい。

土日を乗り切るために今日買い出ししておくかなぁ。なんかエンジンがかかったのが昼過ぎからで完全に出遅れた。

ハクスラ少女

なんとなく立てた予定に吸い込まれるようにとりあえずハクスラ少女の作業を開始。まずはUnity立ち上げるか、という感じで作業を開始しましたが、思ったより悪くないですね。DAUがなだらかに下がってたところだったので、アップデートで少しユーザー戻るかどうかなどを検証。

まぁ1ヶ月以上更新が無いアプリは放っておくと下がる一方ですわな。仕方なし。

一応動画広告要素として、東方ハクスラの方で実装する予定だった内容を当て込めたので作業自体は楽だった気がする。

ブログ:ゲーム

今日の作業分のゲームブログはかなり久しぶりのゲーム。ちょっと思い出すのに時間かかりそう。

いろいろと思い出しながら記事書いてましたが、新エリアだし新しいキャラ入れたしとなんか記憶を呼び起こすのが大変だった。書ききれなかったけどブログ更新自体は昨日の書き置きを投稿。

やっぱ予めやることを決めとくと、作業しやすいね。