なんとか作業は出来てる【今日の研鑽2020-03-25】

2020年3月27日

調子悪い中でも一応作業は出来てる。ただ、こんなの慣れるもんではないですね。とりあえず明日病院行きます。

トレジャー少女

なんか予定立てたけど、いきなり

日にちやること
03-24敵が動く
敵キャラのデータ
キャラが敵にぶつかったことを知る
キャラが攻撃をする・インターバル付き
敵のパラメータを用意・レベルの概念
ダメージを与える→ダメージ計算などを今後も使えるようにしたい
03-25ハクスラ少女更新作業で少なめ
HPバーの表示
攻撃演出
回復演出
03-26アイテム獲得
ゴールド獲得
ミニマップ
クリア画面
03-27オートポーション
攻撃のバリエーション追加
5種類ぐらい

今日は青い文字のところを対応。通常攻撃を行う処理を実装。なんか怪しい感じがするけど見た感じちゃんと動いてるのでまぁとりあえずよし。

詰まった部分としては、アニメーションしているオブジェクトのRigidbodyの速度変更が反映されなくなって動かなくなったりしたところがちょっと止まってしまいました。追従させてたカメラがいきなり痙攣しはじめてかなり焦った。

今日作った分はプレイヤー側の攻撃(しかもスキルは非対応)だったのでもう少し拡張が必要。明日は敵が攻撃をしてくる処理を作ろう。あと倒した時の演出ですかね。