予定を書き出すのは重要【今日の研鑽2020-03-30】

起きるのおっせぇ!起きたら12時過ぎてました。体力なくなったなぁ

深夜視聴はやめよう

最近Vtuberの生放送を観てて2時ぐらいまで起きてることが増えてきたんですが、起きる時間がどんどん遅くなってきました。どうせyoutubeはアーカイブいつでも見れるし別の時間に見るべきですね。

まぁちょくちょくは作業をしてたんですが、やっぱ安定した作業時間が取れないから止めたほうが良いですね。

あと、寝付きを良くするために今日からリングフィットアドベンチャーを再開しよう。6時からプレーして風呂入って飯食って、締めの作業して寝る!17時ぐらいまでメイン作業って感じでいこう。

トレジャー少女

今週は予備週ですが、予備っていうよりガッツリ作業が必要になりそうです。

作業リストを作成

先週途中から使っていた予定表は今週も作ろう。曜日の色は以下を参考にします。タイ?の色分けらしい

日曜日: 曜日の色は赤です。
月曜日: 曜日の色は黄色です。
火曜日: 曜日の色は桃色です。
水曜日: 曜日の色は緑色です。
木曜日: 曜日の色はオレンジ色です。
金曜日: 曜日の色は青です。
土曜日: 曜日の色は紫色です。

日付作業リスト備考
03-30ポーション使用
右押しっぱなしでクリアできる
スキル利用1(単純ダメージ)
03-31オートボタン
背景
04-01アプリアップデート
・回廊少女
・ハクスラ少女
Weaponデータ実装
04-02キャンプ・ゲームの切り替え
ステージデータ実装
04-03予備日

ポーション使用

先週からの引き継ぎ作業。スキルとかぶる作業もあるので、そのあたりは共通化できるように作成。スキルやポーションはクールタイムが入るのでまずはその表現から。よくあるクールっと回って全部見えるようになるとクールタイム終了!ってやつを作成。

アニメーションで作成したので、性能に応じてアニメーションのスピードを調整すればOK。ポーションとスキルは共通のアニメーションを使用するようにして、共通化。アニメーションのコールバックはクラスとか関係なく使えるのすごいなーと思った。

演出はないけど、HPバーの回復するところまで実装完了。クールタイムが再び始まるので、演出なくてもそれっぽくは見える。

今日は開始時間が遅かったのでポーションのみ。一応スキルとかでも使い回せるようにはしてる。

Udemyの講座

とりあえず最初に作る予定の講座の目次を作ってました。

Unityの小技っぽい内容をまとめていた項目が少し少なく感じたので、自分の作業をしながらボリュームを稼ごうかと思います。他の項目はある程度項目だししたので、スライドを作り始めたいと思います。