ワーカーホリックな日々【今日の研鑽2020-04-19】

予定してた作業ができず、お昼はブログ更新とかしてたけど、トレジャー少女の作業はやめにスべきだったなぁ。ご飯食べてから、作業再開するまではほんとパワー使う気がする。ゲームする時間にしたほうがぶなんだよねぇ

報告書

息をするように週報を仕上げる。ブログはどこのサイトも伸びてるんだろうなぁ。正直コンテンツに対しての伸びじゃないので全然うれしくないけど、正月の伸びとかを考えると、これが追い風になるんだろうか?衰退していかないかがかなり怖い。

作業予定

04-13ブログ更新(猫キャラ)
Gemやゴールドの数字反映
サポートエリアのページジャンプ
ビルドして端末チェック
04-14Vyond作業
04-15敵データ追加(データ・画像)
04-16Vyond作業
04-17-キャンプ
スキルページのレイアウト修正
キャンプの背景寂しすぎる
マスターデータのローカル化

-ゲーム
攻撃の間隔がちょっと長すぎる
オートポーション機能
バトルの経過時間
プレイヤーのHP表示
現在のフロアの表示
スキル:ハードヒット
スキル:ショット

トレジャー少女

今日やるつもりで残してたスキル関連の実装

スキル

ハードヒット(敵を吹き飛ばす)スキルを作ってた時に、どうやらAnimatorがあると移動の言うことを聞いてくれず、全然吹っ飛ばなかったので、吹っ飛び始めから地面に接地するまでの間だけAnimatorを外す処理をいれてなんとか対応。

吹っ飛び中のアニメーションに移動処理がないものを作るとか必要だったのかなぁ。なんかスマートな方法じゃなさそう。

ショットの方は基本的にはスラッシュのスキルと同じで、横に移動するだけのスクリプトをくっつけてプレファブを生成するだけにしました