別作業もようやく開始【今日の研鑽2020-04-05】

2021年10月8日

報告書作ったあとは、プログラマ以外での稼ぎのためにいろいろ試しているものをいよいよ転がし始めました。

報告書

今週も週報を作る日がやってまいりました。ブログ関係の見直しはもっと反省を活かすようにちゃんと軌道修正したいけどなかなか作業時間確保につながらない。

アウトソーシング

映像系の仕事もやれるようにならなきゃなと思いクラウドワークス経由でお仕事探してたんですが、やっぱ敷居が高い。その中でも料金は安いけど、ライセンス貸与(時間割)で触れるところがあったのでそこに応募してみました。

土曜日の夜に送ったんですが、返信が日曜日に来ました。どうやらネット環境がきついっぽくて、30Mbpsないときついらしい。送った時はなんか10Mbpsしかなかったんですが、再計測したら30ちょうどあったのでスクリーンショットを一緒に返信。

するとさらに夜に返信が。どうやらテスト動画を作れたらOKとのこと。作成手順の動画を見ながらですが、1分のムービー作るのに2時間弱ぐらいかかってしまったんだけど?10分の動画作れるのか心配で仕方ないんですが・・・。

まぁ一人で勉強するより慣れないうちは色々とやり方を教えてもらいながらやるのが良いでしょう。

というか日本の代理店通すと16万するけど、直でライセンス契約するなら650ドルとか差がありすぎて驚くわ。16万だと契約料ちょっと考えるけど、7万ぐらいならもう買ってしまったほうが何かと便利なのでは?とか思ってしまう。まー1ヶ月ぐらいはレンタルしながらいろいろ研究して、イケると踏んでから購入するとしましょう。

VYONDVYOND

Posted by watanabe