なんか一日中忙しかった【今日の研鑽2020-04-06】

2021年10月8日

遅れて更新。プログラム少しも出来ない日だった。

作業予定

まずは今週の予定を・・・と思ったら月曜の予定しかかけなかった。

日付作業内容
04-06ブログ記事追加
ステージデータ追加
ステージサムネ
+Vyond作業
04-07
04-08
04-09
04-10

ブログ更新

朝起きて、まずはブログ作成から開始しました。深夜にアニメ放送されるゲームの初心者向けの記事を書いてましたがどのぐらいニーズ出るやら。久しぶりに興が乗って8000文字以上の記事書いてしまった。

おかげで朝(8時ぐらい?)から書きはじめて終わったのお昼過ぎてしまった。やっぱブログ系の作業は午前やったほうが良いのかな?プログラムとか設計とかを朝の時間にやりたいと思ってたけど、ゲームとかのほうが集中開始にもってこいな気がしてきた。

Vyond作業

落ち着いたので予定立てたり、作業開始しようかと思ったらVyondの追加作業が来てました。追加で2分動画を作成してねって感じの依頼。それが出来たら本採用とのこと。

気づいてから2,3時間ぐらいでプラス2分の動画出来たけど慣れるまではかなり苦行になりそう。というかアカウント共有しての動画作成で時間足りない気がする。

ちなみに9時半ぐらいにリテイクのメールも来てて、2時間後にリテイク。リテイク作業にも1.5時間ぐらいかかったなぁ。まぁリテイク時にはいいアイデアをゲット出来たのでもう少し続けると短時間で作業出来るようになるかなー。

体感10分動画を8時間で2本作れるとかなり元が取れると思う。

VYONDVYOND

Posted by watanabe