【ドット絵編14】写真をもとに描いてみる【L4W】

2021年11月7日

常にお手本となるドット絵があるはずもなく、今回は写真を参考にドット絵を書き起こしてみることに。お題は引き続きカリフラワー。

写真を元に描いてみたのがこちら

まずは見ていただきましょう。写真から書き起こした我がドット絵がこちら

うーん、、、うん?なんと言って良いのか。ちなみに写真の方はこんな感じのでした。並べたのを御覧いただきましょう。

とりあえずスケール感が良くないという課題を全くクリアできてない。あと茎?の部分の紫色をうまく表現出来なかったわけです。

葉の部分は頑張ってグラデーションさせてみたりしたけど、一人だと光の方向とかを考慮するのが難しいですね。

ゲーム画面で見たらもう少しマシに見えるのかなぁとか思いつつ、明日は図書館とかに行って資料とかを集めてみようかと思います。図鑑とか借りたこと無いからちょっと楽しみ。