自分の武器を整理する

2021年10月8日

ブログを書き綴るにあたり、そもそも自分はどんな話題が書けるのかを一度まとめたいと思います

  • Unityを使ったゲーム開発
  • プログラミング
  • ゲーム・アニメ
  • ライフスタイル
  • 料理・食品
  • ぱちんこ・パチスロ

ざっと出てきたのはこんな感じの内容だと思います。
当然ですが、ぺらっぺらの内容の更新では、読む人が飽きてしまうので、自分の話せる内容をしっかり見直して、その武器を磨く必要があります

Unityを使ったゲーム開発(プログラミング)

こちらは本職ともかぶる内容なので、わりと実用的な内容まで書けると思います。
ただ、需要があるのかは微妙・・・

少し前からゲームを実際に作る動画を出し始めたので、そちらとリンクしながら活動すれば多少は効果がでるかも?

ゲーム・アニメ

わりとついていける方。本職とも一応かぶってるので、話題を入手するつもりで取り組むのはありかも。

最新のコンテンツを先取りするか、古いやつのレビューをひたすら書くか。困ったときに好きだった作品のことをひたすら書きなぐるのは楽しそうな気がします。

ライフスタイル

これだけ書くとよくわかんない項目になっちゃいますが、日常品なんかのレビューやペットのことなんかをうまく記事に落とし込めると、手広くブログになる気がします。

気になる新製品や、便利グッズなんかは買っては試すタイプなので、みなさんが気になるものを実際に使ってみて、使いごこちなんかを共有できれば有益な情報をご提供できそう

料理・食品

作るのも食べるのも好きなので、このジャンルは外せないですね。

キッチン道具なんかも取り扱いたいですね。自分はどうやら鍋が好きみたいで、一人暮らしとは思えないぐらいは種類持ってます。鍋見ただけでテンションあがる癖は直したい。

食品関係も、おやつやデリバリーサービスなんかも積極的に利用してみたいですね。自分が試してみることで、新しい発見がありそうで楽しみです

ぱちんこ・パチスロ

やめなきゃとは思ってるんですが、たまにやってしまいます。

ただ、この手のブログって結構多く存在して、あんがいPVも良さそうな印象。
なので、自分の無駄に費やした分が少しでも還元できるならかなりお得なのでは?と思いました。

さすがに経費では落ちないだろうけど。

まとめ

とりあえず自分が扱えそうな内容をざっと整理してみました。実際には書きたいものを優先してしまいそうな気もしますが、まずは自覚する作業として書き下しました。

他のブロガーの方のリサーチももっとしないといけないレベルなので、まだまだ情報収集が必要ではありますが、見すぎて自分がどんなことをしたいかまで見失わないようにしたいと思います。