長期目標と短期目標

2021年10月8日

さて、物事を成すには何事も目標をしっかり立て、それに突き進むことに集中する必要がありますね。

言わずもがな、長期目標は7000万を貯めることです。
が、それだけ見てても足元がおぼつかないので、しっかりと区切りごとに短期目標を設定して行きたいです。

ちなみに短期目標は、達成できるともちろん喜ばしいですが、未達だからといって簡単に悲観するのではなく、軌道修正するためのものぐらいに考えて置こうと思います。(5年後にはマンションの物価も下がってるかもしれませんしね!)

短期目標

手始めの短期目標ですが、5年計画は2010年1月から本格始動をする予定です。なので、月収70万の上乗せが必要になるのはまだ先です。

だからといって、来年になるまで息抜きをするわけではなく、残りの4ヶ月半を使ってしっかり準備を行いたいと思います。

ということで、まずはブログのPVをしっかり稼げるようにしておこうと思います。
来年が始まるまでに、4.5ヶ月(約135日)あります。
なので、この期間を使い、年末までにPV1万を取れるブログにまで成長させるのを目標にしたいと思います。

調子のいいブログなどを見ると、3ヶ月で3万PV達成している方もいるみたいですが、自分はこれでもかなり厳しい結果になると思うので、当面の目標として1万を目指して行きたいと思います。

正直かなり文才を開花させないと厳しいとは思いますが、頑張って目標達成できるように頑張りたいと思います!

まとめ

まずは年末まで、しっかりブログを成長させながら、1万PVを目指す!
アフェリエイト自体も気になりますが、収益はひとまず横に置いておきます