【作曲編07-08】初めてのオリジナル曲を仕上げる【L4W】

2021年10月26日

火曜日作業出来なかった。1日1ページって感じにしようかと思ってましたが、作業日だけだと書くことが無いので少しまとめたいと思います。とりあえず公開もしておく

08作った曲にベースを打ち込む

作業をしてただけなので特に書くことがないですが、ベースを打ち込んでました。

単純なベース音なので少し調整は必要かもしれませんがとりあえずは良いかな。途中コード進行の設計と、実際に打ち込まれてたコードがずれていたので修正しました。まだまだ耳が良くない

ちなみに07はいろいろ疲れてて作業しませんでした!

09メロディを付ける

木曜日、一通りメロディを付けて曲を作ってみました。

とりあえず一つの曲にはなったんですが、通して聞くと少し微妙な箇所も多いですね。とりあえず今日の時点で作ったものをアップしてみました。(ちゃんと聞けるのかな?)

midiファイルをアップしたらうまく再生出来ませんでした。

ということで、下記リンクからmp3に変換

conversion-tool

変換の過程でなんか微妙に違う雰囲気になった気がするけどまぁいいかな。明日で気になる部分を修正して、まずは1曲完成させたいと思います。