衣替えアプリは闇が深い・・・【今日の研鑽2020-02-05】

2021年10月8日

今日からは少しノートPCも併用して作業することに。お昼に外出して髪切ってすこしさっぱりしたけど、太ったなぁ・・・と時間するだけでなんか悲しかった。

ハクスラ少女

今日は水曜日なのでハクスラ少女の作業日。東方用の衣替え作業ですがいったんマスターデータやらをスプレッドシートに移動。ロード処理まではネットワークは使わない予定ですが、csvファイルにコピーする前のチェック用に使う予定。

東方キャラの画像をひたすら選定とゲーム用に使えるような調整を繰り返していたんですがまーじで時間がすっ飛んでしまった。週1回の作業では終わりそうな気がしなくなって来たので、土日にもう一度作業時間取りたいと思います。

app-ads.txtの設定とか

AdMobを安全に使えるようにしておくために、ドメインルートにご指定のテキストファイルを置いておけって御達しが来てたので、そろそろ対応するかなと思ったんですが、そもそもアプリに紐付けているドメインってどこだ?

とりあえずサポートに設定してあるサイトのドメイン設定してみたけど合ってるのかな。とりあえず様子見。

今日食べたもの

午前中あまりにお腹が空いてしまったので、散髪のついでにスーパーでさぼてんのお弁当を購入。ついでに青魚たべたいなーと思ってサバを2匹購入。今晩と明日のどっかで食べましょ。

牛乳
かりんとう少々
さぼてん弁当
サバの塩焼き
味噌汁
ザ・クレープ