やはり土日はダメだ・・・【今日の研鑽2019-12-21】

2021年10月8日

仕事スタイル的に土日はあまり関係ないはずなんですが、やはりどこか緩んでしまう。

回廊少女

プレイメーカーで必要になるアクションをある程度は絞り込みましたが、カードの表示状態などをアニメーターで作っていた所、レイヤーの設定がうまく出来ずメチャクチャなアニメーションになってしまいました。カードのオモテウラの切り替えは、プログラムで対応するようにしたいと思います。

なんかアニメーションでこういった表示切り替えをスムーズに出来るようになりたいもんですね。

ハクスラ少女のバグ?

先日リリースしたあとに、いつも遊んでもらってる方からご報告を頂きました。どうやら最後の方のフロアでレベルアップをしなくなるとのこと。

調べてみた結果、最後の敵だけ経験値の振り忘れをしていたみたいです。まぁ最後はレベルアップなしを想定して付けてなかったのかもしれませんが、違和感を覚えるのであれば良くないんでしょう。

あと調べてて気づいたのが、経験値を獲得したタイミングでしかレベルアップするようになってなかったので、まとめてレベルアップする処理を入れないとダメかなーって思った。

土日は気合が足りませんなぁ

起きる時間も、起きてる間の作業集中力も、全然ダメでしたなぁ。まぁ日曜日はまだ明日なんですが、ちょっと土日は土日でしっかり予定立てないと進みが悪いですな。

というか土日はもうプログラムしないほうが良いかもしれないですね・・・