【ドット絵編12】落としてしまうところでした【L4W】

2021年11月7日

今日はうっかり作業出来ずに終わるかと思ったけど頑張った

別の作業をやってたら25時過ぎてたけど手だけは動かすことに

ちょっと慣れない作業をしていたら、かなり時間が経過してました。お休みしたいなぁと思ったけど、L4W対象のものだし、少しでも良いから手を動かすかとおもい、1つだけ絵を描いておくことに。

カリフラワーの5段階目。この次の段階が収穫出来る絵になります。描いてて気づいたのが、白い部分がどんどん大きくなるんですが、この時点だと、一つ前の段階のほうが白い部分が大きくて違和感がありました。

一つずつの絵を似せるのも大事ですが、今回はセットになっている画像の作成なので他の画像とのバランスを取りながら書かないとだめでしたね。

あとはパレットのグラデーションの作り方が少し良くなかったかも。例えばカリフラワーの白も真っ白じゃなくて少し黄色がかってるとか、緑の部分とのグラデーションが必要だとか、この辺りの色のチョイスも慣れが必要ですね。

うーん、写真とかを参考に書くことになったときにやれる気がしねぇ・・・

Art, L4WL4W

Posted by watanabe