【動画編集編19】今日も普通に動画作ってました【L4W】

2021年11月7日

きのうに引き続き、勉強というよりは動画作成を行ってました。

開発ログ動画

定期的に作ってる動画を作ってました。

さっそくアイキャッチを追加

先日作ったアイキャッチ、そのキャラが今回は登場してたので登場していただくことに。

動画は開始直後で離脱する傾向が高いので早めにアイキャッチを入れて少しでも気を引いてみることにしました。エクスポートし忘れててうまくいかないのも含めて、色々試すことができてよかった。

グループ制御もささやかに利用

もう一つ、グループ制御を利用しました。これをグループ化して一緒に動かせるようにしてます。

まぁ微調整したぐらいで実際にはそこまで有効打ではなかったんですが、それでもちょいと移動させるのに個別の移動がいらないのは良いですね。

拡張して移動させたい場合にかなり便利だと感じました。