【動画編集13】ちょい勉強した内容で動画作成【L4W】

2021年11月7日

別に動画投稿用の素材を作ってました。その際、最近勉強した内容を利用して動画作ることに。

カメラ制御を使った演出を実際に使うなど

定期的に動画を作ってるわけですが、早速役にたってるっぽいです

重なり具合を演出するのにカメラが使えそう

UIの解説をしようとしてたんですが、画面の部分的な重なりをどうやって表現しようかと思っていた所、斜めから見た感じを演出するためにカメラ制御を使うことにしました。

今までだと横にスライドさせるぐらいしか思いつきませんでしたが、これならちゃんとできそう。

ただ、まだ身についてないなー

で、実際にそれっぽいのは作れそうだと思ったんですが、実際に作業すると微妙な手順を忘れてたり、思ったように表示が作れなかったりしてました。やっぱり知識を得ても、実際に作ってみると思ったように作れないもんですね。

素材自体も準備が必要ですが、実際の動画を作る時にはスムーズに準備出来るようにしたいところ。